SSブログ

ブルーベリー酒、漬け込みました。 [日記]

今年はとってもたくさんなったブルーベリーです(家の生垣です)。
あまりに多いので、放って置こうかと思って、結構そのまま下に落としていたんですが、
まだなっているので仕方なく摘んで来ました。
本日の収穫は200g。
即効で洗って乾かして、ラム酒で漬けました(氷砂糖やレモン汁ももちろん入れてます)。
20日後に実を取って、10日ほど寝かせれば出来上がりです。

だがしかし、私はアルコール苦手ですし、ラム酒(40度)なんて飲んだら頭が痛くなってしまいます。
漬けたはいいけど、出来上がったらどうしよう・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(19) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

それはもう、パウンドケーキで!
クリスマスプディングみたいなのもいいな~。
by ヤミー (2006-09-09 11:58) 

ゆきの

クリスマスプディングか~~。
おいしそうですね。どうしようかなぁ。
私、今日の「シュークリーム」を作ろうと思って、牛乳を量ったらカスタードが出来ないことに気が付き、ビスコッティを作りました。
近所に配りまくっているんですが、「蜂蜜1+ザラメ2」が一番好評なんです。

そして、相変わらずコントレックスを飲みつづけています。
やっぱり持久力、変わりますよ。
by ゆきの (2006-09-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。