SSブログ

歯が欠けてしまったのです [日記]

昨日、ご飯の中に異物が入っていたのに気が付かず、思い切り噛んでしまって、左犬歯がかけてしまいました。
うちの近くの歯医者って行ったことが無かったんで(好きな歯医者が遠かったのでそこまで行っていた)、地図で調べて電話で予約を無理やり入れてもらって、今日行ってきたんです。
なんか、神経近くまでひびが入ったらしく、麻酔かけて神経を抜く羽目に・・・・。
さらに、数回後には差し歯になってしまうらしいのです。
差し歯といっても、根っこが頑丈に残ったので、引っこ抜いて刺すやつじゃないという話なんですが。
食べ物、美味しく食べられるのかな。。。。
歯がかけてしまってから、ご飯食べないでいたのですが、まだ麻酔が残っていて食べられません。
色々とアレルギーがあるので、軽い麻酔(30分程度で戻る)を使ったということだったんだけどな。
もともと歯医者が嫌いではないので、行くのは苦痛じゃないけど、治療中に食べ物が美味しくないのが嫌なのよね。
今回は、私の不注意で起こったことなので仕方がありません。しばらく我慢。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

うきゃ~!!ツラーイ!
歯の治療中ってゴハンが美味しく感じなくてイヤですよね。
ワタシも奥歯にいつ抜くことになるか、って歯があります。技術的に難しいらしく、進行しないように止めとくのが精一杯、治せないそうです。泣。
ま、自業自得なんですけどね~。抜く前に歯科技術がUPするのを祈るばかり。
バトン是非♪よろしければ、とか言っておきながら。。。楽しみにしてまーす!
うちの店はチェーン店なので、なにげに近くにあるかも。
津田沼のイオンに入ってます。近いかな?
by ヤミー (2006-06-28 00:03) 

ゆきの

津田沼・・・うーん。
実家のちかくだなぁ~。
by ゆきの (2006-06-29 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミント酒完成。久々のあんかけスパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。