SSブログ

久々のあんかけスパ [日記]

この前歯医者で、犬歯の神経を抜いて、次の治療待ち。つまり何か詰めて仮にかぶせてある状態です。
なので、あまりこっちでかまないで下さい。と言う指示があり、パンなど無難なものばかり食べていました。片側だけでかめる食べ物って、本当に限られてしまいますね。
そういうわけなので、レシピは一向にあがりません・・・・。
今日のお昼は「あんかけスパ」です。ヨコイのパスタとソースが残っていて、パッケージを見たらむしょうに食べたくなったんです。
あんかけスパは、名古屋ではあたりまえだけど、その他地域ではまず食べられないもの。
私のように関東圏だと、ヨコイさんのHPからお取り寄せしかありません。
でも、辛いものが好きな人は、はまるはずです。
味は「何のパスタがどういう変化をしたら、こういうものになるんだ?」という味です。麺はあんかけ用のとても太いもの。私は14分茹でます。ソースは辛いけど、唐辛子の辛いのじゃなく、胡椒の辛さ。あとなんかケチャップ系のこくとうまみ。
今日のトッピングは野菜炒めとゆで卵です。
詳しくは「ヨコイのあんかけスパ」で検索するといっぱいヒットするのでわかるかと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

あんかけスパ。始めて知りました~。
想像つかない!調べてみまーす。
自己紹介バトンの項目、ここに置いてきますね!お暇なときにでもよろしくどうぞ!
1)次にバトンを渡す(または渡したい)5人のブロガーをご紹介ください。
2)あなたのハンドルネームをどうぞ♪
3)差し支えなければ年齢を。
4)どんなジャンルのお仕事をされているのでしょうか。
(ここはサイバースペース。適当にぼかしてくださってok。本人像がバレてヤバイ事がおきたとしても、あなたを守ることはできませんのでね。)
5)ブログ以外の趣味を教えてください。
6)人を好きになる時、これだけは外せないというポイントがあれば、ぜひ!
7)みんなに自慢したい特技、
内緒にしてたけどこんなことが得意、というものを教えてください。
8)何かの資格を持ってらっしゃいますか。もしお持ちでしたら
・履歴書に必ず記入する資格、
・狙ってとった訳ではないのに、これは役に立った!というものなど、ありましたら。
9)悩んで眠れない夜を過ごした経験がありますか。
・もしあれば、どう乗り越えたか、ヒントを。
10)好きな食べ物、きらいな食べ物を。
11)あなたが愛する方へメッセージを送るとしたら、、、
それはどんなメッセージか教えていただけますか。
by ヤミー (2006-07-03 17:33) 

ゆきの

あんかけスパ、もしデパートで売っていたら買ってみてね。
バトンありがとう^^
かいてみま~す。
by ゆきの (2006-07-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。