SSブログ

ミント酒完成。 [日記]

5月31日に漬けたミント酒。
葉っぱは6月13日に取り除き、こしてから寝かせていました。
昨日味見したところ、焼酎のきつい匂いが消えていて、
本日試飲して、こなれていたので完成です。
で。
私、アルコール弱いんですよね。ビールだと350mlあったら充分、というか余ります。
特にこれはもとが焼酎なので、大さじ3倍を300ccくらいの冷水で割って、さらに氷をどばどば入れて飲んでます。
薄くしすぎ?
でも味はミントです。
氷砂糖を適当に入れているので、甘く、そしてミントのいい香りがするんです。
そのまま飲んだら甘ったるいかもしれません。
それ以前に強くて飲めないと思いますが。
ブルーベリーが熟すまで、もう一回くらい作るかな、ミント酒。
漬けた後の3日間くらいはきれいな緑色なんだけど、熟成させると茶色になるのが残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

こんばんは~。
ミント酒、何気に気になってました。飲んだこと無いので~。
グリーン色なのかと思ったら、茶色なんですね。たしかにちょっと残念。
こういう手間ひまかけて育てるものまで作ってしまってすごいな~。多分ワタシよりずっと食の幅が広いですよね。
バトンはそんなゆきのさんにわたしが個人的興味があったもので、ちょっと振ってみました。ごめんなさい。
これからもよろしくどうぞ!
by ヤミー (2006-06-27 01:12) 

ゆきの

こんにちわ!
食の幅。。。う~ん。。。どうなのかな?
バトン、私のところで止まってOKなら頂きますよ~。
私、ヤミーさんのお店に行きたいわぁ。
欲しいものいっぱいあるんだもん。こっちにはそんなにしゃれたお店ないので;;
by ゆきの (2006-06-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。