SSブログ

インド料理を食べに行ったら大変な事に・・・ [日記]

木曜日、インド料理を食べに行ったんです。大好きなお店なので、かなり浮かれて行きました。
晴れていたので、1階と2階の踊り場の窓を開けて、パソコンは一応主電源落としていきました。
で。

帰ってきたら豪雨でした。
家の中水浸しで、さらに飼い猫(水大嫌い)が大暴れしていました。
その処理に追われ、今日に至りました。
で。

今日パソコン電源入れようとしたら、ぷちっと押しても「しーーーーーーん」
主電源は入るんですが、本体動きません。
雨は決して直接当たっていません。
でも今日は雨が上がって、じめじめ度95%くらいだったので、もしかしたらと思って
思いっきりエアコンの効きまくる部屋にパソコン移動して、ドライかけまくって3時間。
やっと復帰しました。
ふ~。
ドライかける前にメーカーさんに聞いた所「雨が降ってるときに窓あけてたくらいの湿気で電源が入らなくなるほどダメージは受けない」とのことだったんですけど・・・
よほどだったんでしょう・・・・・
念のためにドライかけまくったままカキコしてます。
寒い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

おお!大変でしたね。
ドライで何とかなって良かった~。お疲れ様。
ワタシは昨日、仕事帰りに土砂降りで、おもいっきしすべってコケてしまいました。。。ずどーんって全身で。
そのとき打った小指が動かせないくらい、超痛い><腫れてるし。泣。
く~、雨メ~、って雨を恨むのはお門違いだけど、痛いうちは恨んじゃいます。
でも、どしゃぶりのなか、駆け寄って助けてくれた人たちに感謝。
捨てたもんじゃないわ。と思いつつ、すっごい恥ずかしかった~。くうう。。。
まだまだ続くであろうツユ、快適に過ごせないもんかしらねぇ。
by ヤミー (2006-06-18 10:50) 

ゆきの

うわ~痛そう・・・・
ほんと、この時期はなんでも注意しないと大変ですよね。
気温の変化激しいし、食べ物当たりやすいし、パソ調子悪くなるし(私だけか)。
こういうじめじめっとした時期はやっぱりアジア料理ですっきりと、ですよ~
私の昨日の夕飯、野菜のぶつ切りを味付けないでトースターで焼いて、レモン汁かけたもの。フライパン焼きよりずっとホクホク甘くなるから、レモン汁だけでさっぱり美味しいの。あと、にんにく3粒皮をむいてアルミカップに入れてごま油ちょっとかけて一緒にトースターで焼いて~~これまたほくほく。元気の素!
にんにく食べて喜んでていいのかしら?お嫁にいけなくなる~~と思いつつ、梅雨バテしないように、美味しく食べられるものはいっぱいたべなくちゃ、ね。
by ゆきの (2006-06-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。