SSブログ

インゲンと鮭のクリームパスタ [レシピ]

今日は涼しい(寒いくらいです、しかも大雨です)なので、少しさっぱり系じゃないものにしました。
でも相変わらず手抜きです。
材料:インゲン10本、玉ねぎ1/4個、バター大さじ1より少し少なめ、小麦粉大さじ1より少し多め、牛乳1カップ、塩、胡椒、瓶詰め鮭フレーク大さじ2、パスタ80g~100g
1:パスタを茹でるお湯を沸かす。お湯が沸いたら塩入れてパスタを茹でる。茹でてる間にソース作り。
2:玉ねぎはスライスして、インゲンはヘタと尻尾を切って2cmくらいに切る。
3:耐熱容器に2の野菜を入れて、バターを落として、電子レンジで4分加熱する(ラップ無し)。
4:3が終わったら、小麦粉を入れてよく混ぜ、牛乳を加えさらに混ぜ、鮭フレークを入れて塩・胡椒で味を調えて電子レンジで3分加熱する(ラップ無し)。
5:茹であがったパスタをお皿に盛り、4が終わったらよく混ぜてかけて食べる。

鮭、焼いたりしてないし、私はパスタ一人分はフライパンで茹でるので、お湯を沸かし始めてからすべて準備してちょうどいいタイミングで出来上がります。
昨日、インゲン・ナス・きゅうり・トマトを頂いたのですが、インゲンを見た瞬間にひらめいたパスタソースです。もしかしたらどこかで見たレシピなのかな?
牛乳好きにはたまらないクリーミーなソースになりました。インゲンと鮭も絶妙にあってます。
ツナじゃ色が寂しいから鮭フレークにしたけれど、ツナでも合うはず。お好きなほうでお試しください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

レンチンパスタソースですね~。やっぱりこの方がタイミングよく出来ますよね!
今日はわたしはチヂミでした。教えていただいたコツどおりつくってとっても美味しかった!
玉ねぎはホントに必須ですね。

例の件、↓のようなメールが返ってきてたんですね。
サイトが削除したのか本人自らだったのか分からないな~、って思ってたんですが、サイトでしたか。
正直、ゆきのさんのおかげで解決したようなものだな、と思ってます。
あの”問い合わせした”のひとことがその後の動きのきっかけになったと思うんです。ありがとうございます!
明日からは通常ですから。
by ヤミー (2006-07-06 00:28) 

ゆきの

ほんとにタイミングばっちりですよね~。
チヂミ、ちゃんとしたレシピがいまだ作れず、なんですけど、美味しく出来ているようでうれしいです。さすがヤミーさん!
>明日からは通常ですから。
楽しみです。わくわく^^
by ゆきの (2006-07-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。