SSブログ

キムチポックンパ簡単バージョン [レシピ]

朝ご飯に、ヤミーさんの「チーズ味のパンボール入りチキンスープ」を食べたので、
やたらキムチが食べたくなりました。(関係ないです・・・)
どうせならいっぱい食べちゃおう!と言うことでポックンパです。

材料:白菜キムチ一掴み、シーチキン(小)半分、ご飯茶碗1杯半、炒め油、卵1個
1:フライパンで普通に目玉焼きを作る。
2:その間にキムチをキッチンバサミで細く切る。(このとき出た汁は捨てない)
3:目玉焼きができたら、取り出して、油を足して、2のキムチを色が少し変わるくらい炒める。
4:3にご飯を入れてよく混ぜながら炒める。
5:4にシーチキンを入れて混ぜながら炒め、キムチをきったときに出た汁を足して、味を調節する。
6:お皿に5を乗せて、目玉焼きを乗せて、混ぜながら食べる。

本などではねぎや肉やにんじんなど使っていますが、このような野菜は最初からキムチに入っているし、私は肉よりシーチキンのほうがポックンパには合うと思います。
食べている途中、辛くなってきますが、さらに食べるととまらなくなります。
暑い日やじめじめした日に最適!美味しいですっ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

can(○・v・)dy♪

キムチチャーハン目玉焼き添えって感じかな?
んで 混ぜ混ぜして食べるのねw 卵で辛いのがなめらかになるのかな?
辛いの苦手なんで^^;;;
by can(○・v・)dy♪ (2006-06-01 18:01) 

ゆきの

ん~と。
キムチチャーハンみたいに、ほかの調味料はまったく使わないのね。だからチャーハンの面影はないかな。
キムチって炒めると甘くなるから、そのままキムチ食べられなくても大丈夫よ。
by ゆきの (2006-06-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。