SSブログ

温泉に、行って帰ってカロリー計算 [日記]

木曜日から出かけて、土曜日に帰宅しました。
木曜日は着いたら即効で温泉に入って、それからお昼ご飯にして(お昼じゃなかったけど)、また温泉に入りまくって、今度は夕飯という1日でした。
金曜日は近所をチャリでうろついて、朝ご飯、夕飯、お風呂、就寝です。
土曜日は朝ご飯を食べて、帰宅。
すごくいっぱい食べたり飲んだりしたので、さすがに帰ってからカロリー計算です。

1日目 朝:レモン酢大さじ2杯(66Cal)
     昼:焼きそば(540Cal)、ビール中ジョッキ(160Cal)、モツ煮(200Cal)
     夕:お寿司(600Cal)、ビール中ジョッキ2杯(320Cal)、フライドポテト(330Cal)
     なんとなく夜に缶ビール350ml(120Cal)
    1日目合計2300Calですね。。。
    やはり、いつもお酒類は飲まないので、何かつまみが無いと、ほんの少量でも悪酔いするので、ビールとつまみのカロリーが大きいです。モツはヘルシーなのかと思ったんだけど、家に帰って調べたら私の食べた分(5切れくらい)で160Calもありました。これ、鳥のささみなら4本分です。

2日目 朝:トースト(200Cal)、バター(80Cal)、サラダ(20Cal)、ドレッシング少し(20Cal)、チーズ類(160Cal)、ミルクコーヒー(60Cal)
     昼:おむすび(200Cal)
     夕:鶏肉の焼いたもの(180Cal)、サラダ(120Cal)、ビール中ジョッキ2杯(320Cal)、野菜とベーコンのクリーム煮(840Cal)
    2日目合計2280Calですね。。。。クリーム煮が大きいなぁ。盲点だったのは、中に入っていた「レンコン」。これだけで200Cal近くです。ベーコンは100gくらい入っていたみたい(スライスのものの5枚分くらい)なので、ベーコンで400Calです。それと牛乳と生クリームでしょうね。スープ自体はそれほど多くなく、具がゴロゴロっとした感じなので、食べた感じの牛乳の量に生クリーム大さじ2杯程度のカロリーを足してみました。

3日目 朝:ヨーグルト(160Cal)、おむすび(190Cal)
    3日目、350Calを摂取して帰宅しました。
    色々雑用を終えた後で、食べたものの中に何がどのくらい入っていたか、調理法などを分析(?)してカロリー計算をしてみました。旅行先でこんなことを考えると、楽しくないのでしていないんです。近所で外食の時は思い切り考えていますが、折角旅行に行っているのにそれはないでしょ?

さて、前に「1日1400Cal」と設定したのですが、2日間であっさり1800Calオーバーしています。
カロリー戻しは合計1週間でやる鉄則に基づき計算すると、残り5日間でいつもの食事-360Cal、つまり「1日1000Calちょっと」となるわけです。
カロリー戻しまで考えなくても、と思いたいですが、家に帰って体重量ったら2キロ近く増えてたんだもん。
水曜日まで、カロリー戻しメニューと戦います。
     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。