SSブログ

突然ですがダイエットモード突入。 [日記]

ここのところ食べていたもののカロリー計算をしてみたんです。
そうしたら恐ろしいことに、1食600kcalを超えていたんですね~(kcal=Cal)
私は、特にきつい運動や労働していなし、小柄なので、600以上*3=1800以上は少し大目。
おやつなんて食べたら危険すぎます。
まず、小麦粉1カップで400Calで、いつも使っているレンジ炊飯器は0.5合で320Calでしょ。
油類は大さじ1で80Cal,チーズ類は22gで80Cal・・・・・・。
まぁ、こういうときは4群から減らす鉄則に基づき(油類の減らしすぎは駄目)、一番危ない「小麦粉」から減らすことにします。
今までオーバーしている分の調整もかねるので、一日1400Cal以下だな。なので、1食あたり500Cal以下です。
前出の「パフパフホットサンド」は具にウインナー4本とスライスチーズ2枚(4個分)入れると730Calになります。なので要注意食物にマーク。どうしても食べたいときに半量作って1食分。一緒に食べるサラダには油類かけるとオーバーなので、もみじおろしで。
もみじおろし丼(目玉焼きのっけ)で490Cal。これはぎりぎりセーフ。
これは、恐ろしくも楽しいカロリー計算だわ。
それと、「レモン酢」を1日30cc。お酢は体力維持に良いそうなので、夏場には必須ですね。
「レモン酢」には蜂蜜がすでに入っているので、体に良いからといって調子に乗って飲んだらやばい。

というより、毎年、夏ばてして食欲をなくしてしまうんですが、今年はなんだか涼しくて夏ばてしてないんです。
そういうわけなので、レシピアップできません。カロリー計算アップならできるんですが。。。。
ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(17) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

カロリー計算、おもしろーい!
でも、人様のは楽しめるけど、自分のは怖いわ。。。欲望のままに食べてるもん。
ワタシは夏バテ、とまではいかないけどだるくて眠くて。目が痒くてくしゃみ鼻水が。。。あれ?書いてて気付きましたが、花粉症かも!?ブタクサの時季かも~。
でも、今日のまるでサウナのような蒸し暑さはほんとツラカッタ。
その後のコントレックスはどうですか?
by ヤミー (2006-08-16 22:27) 

ゆきの

こんばんわ!
カロリー計算、楽しんでますよ~。
花粉症と言えば、私は杉と稲の花があります。ヤミーさんのは花粉症かな?お大事に。。。。
コントレックスは1箱終わって2箱追加しました。夏ばてしていないのはコレのおかげかも。とにかく元気出ます。一番顕著なのは「爪が丈夫になった」事。6本飲んだあたりから、いつも割れやすい指の爪が全然割れないんです。
後は、前にも書いたけれど「疲れにくい」ですね~。多少の寝不足、以前は1日だるかったりしましたが、朝の30分くらいで通常の体力に戻ってびっくりです。
それとやはり、少し痩せました。
夏場の体力維持にはお勧めですよ~(最初まずいけど)。
by ゆきの (2006-08-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。